cesa

ただいまぁ~。
金・土・日と
小旅してましたぁドキドキ
紅葉・紅葉~もみじ

東京から中央ライナーと言うバスに乗って
岐阜県の中津川駅まで。

家族とそこで合流キラキラ
乗り物に弱い私は・・・
このバスに乗るのを避けていたのですが・・・
快適~でした。

今年は紅葉だけじゃなくて
中津川に気になる
ベトナム料理のお店を発見していたからです。

東京や大阪からも通う方がいるくらいの
お店なんですって。
ベトナム料理研究家の伊藤忍さんに
教えてもらったのドキドキ

1年の12分の1くらいをそこで過ごす父に言ったら
「こんなとこにそんな店があるわけないだろう!」と・・・

でも、これまた父の川小屋から
10分くらいの
なーんにも畑の真ん中にそのお店はあったのですラブ


desa

このアプローチの先にお店がドキドキ

いやービックリ。


desa

洒落たベトナム料理のお店ですね~。

お店の名前は

ビックリなことに・・・
満席。
中津川の駅からも車で30分かかるところにあるのに。



desa

ランチコース・1500円!
まずは生春巻き。
カリカリピーナッツが入っていて美味しい~。


desa

その後は!
ご飯にあうベトナム料理の数々がラブラブ


desa

しいたけの肉詰め


ghy

中津川の特産、アジメ(唐辛子)を使って作った
カレー



juki

セロリのスープ


kilo

カブの煮物

juki

ハヤトウリのピクルス




jui

東京でもどこでも食べられるわけではない
ご飯にあうベトナム料理の数々アップ

それもベトナムにとらわれ過ぎず
すべての食材がとてもいい塩梅に
料理されていて・・・音譜
ベトナム料理がはじめての人でも
すんなりなじめる味に。

さらにラブ

デザートも素晴らしかったの。

名古屋の方は気軽にドライブデートでいかがでしょうか?
東京からだと気合がいりますが、
不思議なレストランが日本にはあるのね~って
思えちゃうはず。

紅葉見がてら・・・いかがですかラブラブ

デザートは明日に続く・・・うう