des

名古屋のお土産ビックリマーク
美味しくても
日持ちしないものがおおくてシラー
こまるなぁって思っていたのですが
お友達から美味しくてオススメ・・・と
ひつまぶしの里茶漬け
を教えてもらいました。

真空パックに入ったうなぎと
お茶漬けのもとを
ご飯にかけて食べると音譜
なんとなくひつまぶし気分にチョキ
あっさり食べられるわりには
普通のお茶漬けより食べた~って満足感もあって
美味しかったです。
(もっともっとうなぎ&たれの量がおおいとよりうれしいけど)


特に男性に人気があるようです。
「東京戻るときは旦那様のために必ず買っていくのー」と聞いて
食べたくなったので
びゅーんと名古屋駅まで買いに行っちゃった。

高島屋方面から新幹線乗り場に向かって
乗り場に一番近い左手にある
KIOSKで売ってましたよ。


さて、今日は夏休みのお返事も音譜

浪漫星人さま
マロンちゃんは男の子?女の子?
男の子ならむーちゃんと結婚してほしいですドキドキ


マサキさんへ
そうですね!子供の頃の夏休み長かったですね。

Arcさんへ

アフリカだと、お休みがおおそうなイメージ
でした。
意外ですね~(^^)

murapさんへ
道東の自然めぐり!うらやましいです♪

TAKEさんへ
東山魁夷展、行きそびれました。
フェルメール展に行きたいなーと思ってます。

ふぎょ~さんへ

どんな夏休みだったのでしょう!のぞかせてもらいますね。

フィーゴたかさんへ

大正解!中津川です。

新潟山形、、、、

美味しいものの宝庫ですね。


一番☆みつけたさんへ

一番星さん、車運転するんですか♪意外でした!

運転頑張ってください。

うまい屋さんのたこ焼きがオススメです。


おのぼりさんへ

都会にいると秋を感じないけれど

田舎にいけば

ほんとそこまでやってきてました!


sihanndaiさんへ


sihanndaiさんがどこかへ行った気分になれるような

ブログがかけるように

頑張ります。

来週から海外ですから!お楽しみに。


michael-lemonさんへ

はじめまして!

自然の残っている場所、私も大好きです。

どのあたりなんでしょうか!?♪