ghy

父が鮎を釣ってきましたうお座
毎年この時期になると
岐阜県の付知川で鮎釣りをするのが
恒例行事になっています。


7匹もラブラブ
「一匹は20センチを超える良型です」
と書いてね!とアピールされましたニコニコ

私の名前、あゆみは
あゆがたくさんとれますよーにとの
父の願いからつけられたんですって。
あれ・・・・得意げ
あゆのように綺麗な子になるようにつけたって
キョネンまでは言っていたような。。。
B型両親なので言うことがよく変わりますね~。

今回のブラジル取材中にアマゾン川の魚をよく食べていて
みんな「川の魚でこんな美味しいのを食べたことがない!」と
絶賛。

「この魚もとっても美味しいけれど、
日本の鮎も格別に美味しいですよ」と言ってみたところ
つりたての美味しい鮎を食べるチャンスはあんまりないから
鮎の美味しさわからないって。。。。

かなり衝撃でしたえっ

とっても美味しいのにドキドキ
さわやかな味なのにドキドキ

綺麗な川で泳いでいる鮎を食べられるのは
とってもありがたいことなんだなぁ~と
ブラジルでしみじみ思ったのでした。

父ありがとう音譜


hju


ちなみに父の日のプレゼントは
ブラジル土産の地酒とハワイアナスのサンダルなどなど
今年は細かいものでした。

「釣竿が欲しいな~アップ」との
声がうしろのほうから聞こえてきていますが・・・・
自分で買ってもらいましょ音譜べーっだ!
釣竿ってとっても高いんですよね~。