des

番組にもでてきた郵便貯金局キラキラ

この場所で日本の方とお会いしました。
実は、私は言葉を交わしていないのですが、
撮影のために2階へ上がったときに窓から下をみると
日本の方が・・・とても上がりたそうにされていて。。。

申し訳ない気持ちにもなり、
そうだ彼らが見られない場所も私が撮影して
お見せしよう・・・と
デジカメでパシャパシャとって、
下でお会いしたら見ていただこうと思っていたのです。
(おせっかいなタイプです。。。私べーっだ!

今回、ブログにコメントを頂いたので
もしかしたら少しはお役にたてるかもとうれしくなりました。

2階での撮影は窓からの全景撮りのみで、
後は屋上の撮影でした。

もしかしたらご期待に添えるような写真ではないかもしれませんが・・・


des


階段


des

屋上は今は砂利が敷き詰められていました。



des

ガラス屋根の上の屋根。

この下に・・・


iki

あの屋根が。



des

勝利の女神をあらわしているのだそうです・・・
あのドーナツのようなものはと聞いたら、
月桂樹の輪のようなものだと教えていただきました。


des

屋上からの眺め


ss

建物だけじゃなく・・・
机とイスもかっこいいです。

そしてこの建物の外観からは・・・
ティファニーにストリーメリアシリーズを思い出しました。


sde

数年前におしゃれなデザインと思って買ったのだけれど、
100年前からこんなデザインあったんですね~。

bessyoさん、
NYで頑張ってくださいね♪

日本から応援しています!

こんな写真ですみません。。。