iki

ベトナムで食べた芋ケーキが美味しくって・・・
私も作ってみましたチョキ

コアントローとラムにひたしておいた栗とコロコロお芋さんいり。
適当に作ったからレシピ思い出せるか不安だけれど、
かなり美味しーーーーー。ですチョキほんとに♪
ここ最近で一番自信作ドキドキ


oklo

ベトナムではまったのは・・・こちらの芋ケーキ。
ちょっぴりココナッツミルク味がします。

ココナッツミルクが苦手なので、、、
このケーキのココナッツミルク味ないバージョンが食べたい。

あまりに気に入ったので、帰りに飛行機で食べようと
最後にタクシーで買いに行ったのに。。。
おわってました。
悲しい。

作り方がさっぱりわからない。
芋もちっぽいケーキなんです。


iki

ベトナムの味をもとめて・・・
こちらは裏ごしした金時芋をたっぷり入れて焼いてみました。

うん。美味しいけれどぜんぜん違う。。。

餅粉だけとかタピオカ粉で焼いてるのかな。。。

研究中。

残るイモは1本。