今年も2月26日ムービープラスのアカデミー賞直前直後ライブを

クリス・ペプラーさんと担当させてもらいますリボンよかったらご覧になってくださいね。



さて、試写会でバベルを見てきました!

アカデミー賞最多6部門7ノミネートの作品。


「バベル」聖書にでてくる言葉ですよね。


遠い昔、言葉は一つだった

神に近づこうと

人間たちは天まで届く塔を建てようとした。

神は怒り、言われた。

言葉を乱し、世界をバラバラにしよう

やがてその街は、バベルと呼ばれた。

(旧約聖書 創世記11章)

月本 昭男
旧約聖書〈1〉創世記

聖書をきちんと読んでないので、

理解できるかしら・・・と不安に思いつつ足を運んだのですが、

日本もでてくるからでしょうか?のめりこんでみてました。


集中してみてたら息を吐くのを忘れ、呼吸が苦しくなっちゃったガーン過呼吸病院

モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本。

それぞれの国へこの何時間かで行ったような気にさえなりました。


言葉が通じないことで・・・

ワクワクしているんだけれど、心の奥底に不安に思うことってありますよね!?

そんな不安が映像に現れていて、どのシーンもちゃんと意味があってとてもよかったです。

音楽も映像ととてもあっていたように思います。


サンディエゴから国境を越えてメキシコへ入るシーンがあるのだけれど、

学生時代家族でそこを通ったことがあって、

メキシコへ入ってサンディエゴに戻れなくなってしまったらどうしよう・・・・

と不安になっていたことを思い出しました。

(入っちゃったら底抜けに明るい人たちがいて

タコスも美味しくって感動したんですけどね~。)


アメリカ人がイスラムの村に入ったときの映像とか・・・

ストーリよりなんだか1つのシーンシーンに感動しながら見てました。

(変な見方かもしれないけれど)


まめつぶくらいくだらない小さなことから大きなことはおきてしまうって

ことがわかったような。やっぱり小さなことも大切にして生きなくちゃって

まじめにおもってしまいましたメガネ


日本のシーンがあるからより見やすかったと思うのですが、

日本以外のシーンのほうが好きだったな~。

なんで日本いれたのかな~。


公開された是非、ご覧になってくださいね~星星星星星


そして、かなり久しぶりに事務所の先輩千春さんとランチへ!
des


千春さんに送ってもらったこの写真のタイトル

「兄弟ですか?」ってなっているのですがにひひ

なぜか二人で食事に行くと「姉妹ですよね?兄弟ですよね?」

って聞かれるんです音譜

こんなきれいなお姉さんがいたらいいですよね~ドキドキ
サンデーモーニングの机が隣同士で、とってもとってもお世話になったのでしたキラキラ