代々木上原には大好きなお店がたくさん音譜

よこやま青果店のおじちゃんは

東京で一番最初に仲良しになったひとかも。

サンデーモーニングに出ていたときに、番組見てますよと言ってくださって、

駅に向かってお店の前を通るたびに「いってらっしゃい」と声をかけてくれて

東京もなかなかいいね~って思えるきっかけになりましたチューリップオレンジ

探検ロマンで行く地名を言うと、そこはなんとかで有名だよね~

と私より詳しかったりしてお話していて楽しいチューリップピンク


ただものではない・・・と思っていたら

麻布高校出身→早稲田大学をでた賢いおじさんだったのでした。


そのよこやま青果店を駅に向かってあるいて行ったところに畳屋さんがあって

その細い道を入ると最近お気に入りのドーナツ屋さんがオレンジ

オレンジハリッツオレンジ

お菓子・パン作りが大好きなのですが、こんな美味しいドーナツは作れない。。。

悔しいくらい美味しいえっ


se


ドーナツはすぐ売り切れちゃうみたいで、

3種類くらいしかなかったけれど、

カフェはすいていてのーんびりドーナツを味わえますラブラブ

クリームチーズのドーナツ、美味しいよ~キラキラ

ふんわりふわふわもちもち~キラキラ

ココナッツパインとシナモンを食べたけれど、

一押しはクリームチーズ。

他のお客さんの話を小耳できいていたら・・・

どうやらビターチョコとかきなことこゴマとかも美味しいらしい。

朝、9時にいけば全種類から選べるんですって♪


しっぽフリフリむ~ちゃんのためのドーナツもオレンジ

揚げてないので、プードルでも大丈夫。

(獣医さんからプードルは胃が弱いから油は苦手ときいていたので、、、)


sws


小指サイズくらい小さいのです。

む~ちゃんが「まって」をしつつ、ドーナツを見つめてるニコニコ


des


まだまだ、まってね~ニコニコ

チーズ&ササミ味の犬用ドーナツ。

む~ちゃん気に入ったみたい。


ちなみに、外国で一番好きなドーナツ屋さんは

こちらの

jiki


クリスピークリームビックリマーク(みかちゃん、名前ありがと~)

アイシング(お砂糖)がいっぱいかかっているのに、

くどくなくて幸せな美味しさです。


des


食べかけですみませんニコニコ

チョコ味とメープル味。

ここも美味しいから行列するそうです!

水玉の袋もかわいくていいんですよね~。