フランスお星様をめぐる旅・・

タイトル通り三ツ星レストランめぐりのお話をかかなくてはと思っているのですが、

あまりに忘れえぬ経験をしたので先に。


モンサンミッシェル・・・小さい頃から憧れの場所でした。

探検ロマン世界遺産でいけるかも!?

と淡い期待を抱いていたのですが、

撮影ずみになってしまったので、

それなら自分でいってしまおうとやってきました走る人


ゆっくりみたいので、日帰りツアーではなく近くの町に3連泊しています家

(実はノルマンディーは美味しいお店の宝庫!三ツ星もありますよ。もちろん予約済みナイフとフォーク

テレビで見るような姿がみられるだけでなく、

モンサンミッシェルのまわりの干潟を歩くツアーなどなど

さまざまな企画がされています。

干潟ツアー、モンサンミッシェルの中の窓から見ていたら

泥の上をみんなできゃあきゃあ言いながら歩いていてとても楽しそう音譜

早速、申し込みに受付へ行ったら明日は朝7時半からの3時間くらいのコースのみ。。。

いくら楽しそうでも早朝3時間干潟を歩くのはちょっとガーン

あきらめ、ふと横をみたら・・・


des


こんなポスターがニコニコ

飛んでるビックリマーク

モンサンミッシェルの上をビックリマーク


下からみると塔の先が細すぎて見えないくらい

大きくて高いモンサンミッシェルより上にいけるなんて。。。

素敵ラブラブ

で、さっそく予約の電話を。英語でOKでした。

今日の、今日でOK夜9時に予約を。

(9時にやっと少し日が落ちるくらいなんです)



さて、楽しみ楽しみ。

続きは明日のブログで。