週末から一週間くらい上海へ。

今回はBSの経済番組で中国市場を取材してきます飛行機


中国マーケットの取材に行ってください!と言われたとき

思いうかんだのは中国の人達の生活の場である市場。

お魚屋さんや八百屋さんを取材できる楽しい番組なのね~と

とんちんかんに思っていたんですが、市場違いでしたガーン


中国株の連載をZAIで担当させてもらっていたので、

実は、中国のお買い物市場より中国市場のほうが気になります。

明日ホンコンメインボードに上場する中国銀行が上がるが下がるか

是非取材してきたいですねビックリマーク

(9月に銀行で一番目に上場した中国建設銀行は

50㌫ちかく上がったのでそれに続いてくれるといいのですが・・・)

日本株同様、中国株も今下がっているので少なめにですが、明日買おうと思っていますロケット

オススメです!(たぶん・・・)


ちなみに、参考までに

中国建設銀行

中国海洋石油

中国人寿保険

富力不動産

が、今保有している中国株です。


さて、中国取材のことはまだ詳しいことがわからないので、

出来る準備といったらきれかかっているコンタクトを買いに行くくらいキラキラ

無事、上海に行けるのかしら。。。

(余談ですが、渋谷のプライスコンタクト、

ワンデーアキュビューが驚くほどお値打ちですよ!)


コンタクトを買いに行って家に戻ってきたら小包がプレゼント

この小包の色を見ただけでピンときまし。


OCNトーキングジャパン の資料!!

(渡辺謙さんに続き、明日の記憶のキャスト水川あさみさんへのインタビュー

が今見ることができるので、よかったらご覧になってください)

毎回、どっさり資料を送ってくださるんです。

インタビューするとき、やはり相手の方のことをより知っていたほうが

会話もはずむしとてもとてもありがたいです。


jiki


さて、明後日のインタビューは誰でしょうか?ニコニコ

今からバルトの楽園を読まなくっちゃ。