キッチン・ボンのボルシチ

deehu


美味しいものをレストランで食べると、すぐ真似して家で作ってみるのですが

これだけは絶妙な味すぎて真似できない。

それに、ボルシチはキッチン・ボンで食べるもの

と言うきまりが私の中にできてしまっているし。

このボルシチと美味しいフランスパンを一緒に食べるのが夢。

(ボンにはフランスパンがおいてないから・・・)



もし、町の洋食屋さんだと思ってふらっとキッチン・ボンに入ったら

値段でびっくりするはず。。。

お店は庶民的な食堂という雰囲気なのに・・・

メニューを見るとハヤシライスですら2800円くらい。

このお値段でふつーのハヤシライスがでてきてら、

不満かもしれないけれど、

ちゃーんと満足できるハヤシライスなんです。

お肉をソースで煮込んであるのではなく、

美味しいステーキを焼いてそこにソースを絡めたハヤシライスなのです

(たぶん)


あとあと、シェラリピンステーキもうなりたくなるくらい美味しい。

(これは、7000円くらいと価格が高くってそうそう注文できないので、

家で真似して作っていたらそれなりのものができるようになりました


まだ食べてないけれど、お芋が美味しい時期だけ作るスイート・ポテトも

他では食べられない美味しさらしいです。

土曜日だけ作ってるみたい。