アカデミー賞


今年のアカデミー賞、予想が難しい・・・。

作品賞は、最多8部門でノミネートされている「ブロークバックマウンテン」かしら。

ゲイの話で、背景が大自然。。。

なんだかみたくないようなと腰が引け気味で見たのですが、

今までみた都会に住むゲイの話よりも過激過ぎず、すんなり心に入ってきました。

アン・リー監督だからこその映画だと思います。

もちろん監督賞は彼にとってほしい。

恋人達の食卓~ブロークバックマウンテンまで、どんなジャンルの作品でもつくれちゃうんですね~


グットナイト&グットラックは、ニュースキャスターの実話ということで、

興味深々見にいったのですが共産党の赤狩りの話で、

背景がそれほどわかってない私はちょっとおいていかれた部分もあったかも。

主人公のニュース・キャスターが番組中もずっとずっとタバコを吸っていて

今こんなことしたらすごい苦情の電話がテレビ局にかかってくるんだろうな~とか

よけいなことを考えちゃったのもいけないのかも。

そして、デーヴィッド・ストラザーンよりもジョージ・クルーニーのほうが光っていました。

この映画でジョージ・クルーニー好きに。


ミュンヘンは・・・殺しのシーンがたくさんあるようで、

いくら仕事でも見れません。。。


クリスさんは「クラッシュ」がオススメと打ち合わせの時に話してました。


主演男優賞にノミネートされている、ウオーク・ザ・ラインのホアキン・フェニックスがリバー・フェニックスの弟ということを打ち合わせで知って衝撃を受けた私。

えーーー。似てない。

主演女優をとるのはこの映画のリース・ウィザースプーンぽくないですか?

今までのイメージからガラット変わったところがより評価されそう。

ちなみに、この映画の中のリースのお父さん役の人に賞をあげたい

ものすごくかわいい演技なんです

個人的には、キーラ・ナイトレイ、ジュディー・デンチにもとってほしい。


明日のお仕事のためにも予想してみよう・・・

作品賞 ブロークバック・マウンテン

監督賞 アン・リー

主演男優 デーヴィッド・ストラザーン

主演女優 リース・ウィザースプーン

助演男優 ジェーク・ギレンホール

助演女優 フランシス・マクドーマン


結果は、明日の番組でいくつ当たるかな~。

ちなみに、ムービープラスのホームページでオスカーを当てろ!キャンペーンをしていて

予想的中した方に素敵なプレゼントを抽選でさしあげます♪

ぜひぜひ、応募してください!