アシカと一緒


南米ガラパゴスに取材で行ってきました!

ダーウインの進化論の島です。

生き物達の楽園!と思って行ったのですが、

実際はとっても厳しい環境の島でした。

私は、ガラパゴスでは生きていけません。。。

でも、そんな環境だからこそ生き物達は適応しようと努力し、

進化したんだろうな~としみじみ思いました。

(写真はアシカの子供と♪自然に近づいてきてくれるんですよ)


帰国してもう4日なのに・・・まだまだ時差ボケ中。

南米に行くと、時差ボケきついんです。。。

ガラパゴスと日本の時差は15時間。

もう少し頭がすっきりしたら、ガラパゴス取材記詳しく書いていきますね。

(動物達との出会いは番組で見てもらえるので、

番組には入らないガラパゴスグルメ!?などを中心に。)