ファッションの変化 | 土井あゆみのHappyママライフ♪

土井あゆみです。

この前、娘のお誕生日がありました。

家族で少し早めのお誕生日会をしました。

 

娘の大好きなチョコレートケーキを食べて

プレゼントも渡して、娘にとって楽しいお誕生日会になっていたらいいなと願っています。


 

ここで驚いたことを1つ紹介します。

今時の中学生は、誕生日プレゼントといったら現金が多いそうです。

 

お年玉も現金、クリスマスプレゼントも現金、誕生日プレゼントも現金、、、

お金が欲しい年頃なのでしょうか。

確かに、友達と出かけるとなったらお金は必要ですね。

欲しいものを買ってもらうではなく、自分で買う時代になっていると感じます。


 

お誕生日を通して、もうすぐ中学生になる娘に対し、色んな感情が湧き出ました。

今まで色々なことがあったなと成長に心打たれるものがありながらも

同時にこれからどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみなものがあります。

 

中学生にもなると、友達の人脈も広がるので

娘の趣味やファッションも変化するのかなと楽しみです。

 

今、子どもに大人気の服が、手で撫でると色や柄が変わるスパンコールの服です。

参照:https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0600768003.html

 

私が子どものころは、スパンコールの役割はただ単にキラキラさせる物でした。

それに比べて、色や柄が変えられるのはとても驚きでした。

 

手持ちぶたさに手の近くにある物をおもちゃにして遊ぶ癖がある小学生や、

その時の気分で仕様を変えられる服は常におしゃれを楽しみたい中学生にとって、

とても魅力的なものになっていると感じます。

 

色が変わっているだけでも、雰囲気も全く変わります。

見ているこっちも気分が変わるので、着ている本人は楽しいことと想像します。

 

ただ、スパンコールが沢山ついているので洗濯時が1番こわいです。

いつも慎重に洗っています。(笑)


 

私は毎月お店に行って新作をみるほど、ファッションが好きです。

(私がいうのもなんですが‥笑)

旦那もおしゃれが好きでファッションには拘っています。

 

きっと2人の血を継いだ娘なら、ファッションに対する価値観も同じはず!笑

どんなファッションを楽しんでいくのか、これからがとても楽しみです。

 

将来は、是非娘と一緒にファッションツアーがしたいです。

1日ファッションツアーで盛り上がって、旦那には呆れられそうなので

娘と2人でいこうかしら。笑

洋服の貸し借りも親子で出来たら楽しいだろうなと考えます。

女の子を産むと、ファッションが楽しめることが嬉しいです。