1月12日(土曜)
上棟49日目
引渡しまで 1日

社内検査&機密検査



昨日は
自主検査に途中参戦し
建築士さん&営業マンと一緒に
気になる点をチェックくるくる



その後
インテリアコーディネーターさん
課長 現場監督と
電話でやりとりスマホ



そして
今朝も営業マンに
電話で相談ニヤリ



今日の午前中は
社内検査&機密検査雷



営業マンに
検査中に見に行ってもOKと聞き
11時半頃
家族でマイホームへ車



社内検査中で
現場監督をはじめ
検査員の方数名
大工さん 電気担当さんなど
今日もたくさんの方々ニコニコ



昨日電話で
指摘・お願いした細かい点含め
さすがに
ほぼ完璧に仕上がってましたおねがい



◎ 玄関ポーチ ◎ 

昨日 写真撮り忘れた
玄関ポーチの
ダウンライト+人感センサー
(玄関開きっぱ...)




◎ 和室 ◎

昨日は
まだ畳が入っていなかったけど



今日は
畳(目積グリーン)も入り
セキスイハイムでお願いした
唯一のカーテン
プリーツスクリーン(もなみ)も
設置完了ブルーハーツ




◎ リビングドア ◎

若干反ってる気がするので
確認をお願いしてたら
建具を交換してもらえました




◎ リビング 照明スイッチ ◎

昨日
ブログ書いてて気になった
インターホン下の
茶色の照明スイッチカバー




この壁一面
茶系のアクセントクロスなので
あえて茶色にして下さってたけど...



今日
現場監督に相談したら
その場で
白のスイッチカバーに
変更してもらえましたキラキラ
(写真はまだ交換途中ですが...)





◎ 太陽光 インバーター ◎

2つとも設置完了





◎ トイレの屋外配管 ◎

昨日



今日
養生が外れ完成〜




◎ バルコニー水栓の配管カバー ◎

昨日
現場監督から
1階と2階の間をつなぐ蛇腹が
白しかなく
単色化はできないので
今のままの方がいいと思うと言われ
夫にもその旨を伝えたけど...




隣県の
セキスイハイム分譲地内のお宅で
茶色単色カバーを絶対見た!と
納得がいかない夫ハッ



今朝
出勤前に隣県のその分譲地へ行き
写真を撮らせてもらい
私に写メカメラ
(確かに間違いなく茶色単色!)






この写真を使って
我が家の配管に合成し
シミュレーション





うんうん
やっぱり茶色単色がいい!!



現場監督に
このお宅の写真を見せて
部材の発注履歴を
調べて欲しいと依頼ニヤリ



もしかしたら
エアコンの配管を使ってるかも
とのことで
再調査してもらえることにてへぺろ



このバルコニー水栓の配管が
希望通り
茶色単色になれば
建物は
全て完璧な仕上がりにウインク
(部材発注中で後日のもあるけど)



今日の午後は
清掃クリーニング



現場に残っていた
セキスイハイムの下請け
ハシモトの大工さんたちに
御礼を伝え
帰宅しました笑い泣き



明日の午前中は
20年保証の
UVフロアコーティングルンルン
(オプション +¥168,000)



そして
15時からはいよいよ
竣工検査&引渡しラブラブ



天候に恵まれ
気温も13度と暖かいみたいで
よかった流れ星



部材発注中で
後日対応が2〜3ヵ所あるけど



これまで
無理難題な要望にも
嫌な顔一つせず
最後まで快く対応してくださった
セキスイハイムの皆様おねがい



その皆様に
お礼の気持ちと
今後とも末永くお願いしますの
意味を込めてダルマ



現場監督に
「杜の蔵」のお酒シャンパン
営業マンに
同じお酒シャンパン&紅白の貴腐ワイン赤ワイン白ワイン
建築士・インテリア・外構さんに
紅白の貴腐ワイン赤ワイン白ワイン
逆サプライズ的な感じで
準備してみましたプレゼント
(皆さん来れるとは限らないけど...)



エクステリア工事は
今からが
スタートですけどね...ニヤリ




引越しは1/17なので
それまでに
引越しトラックの荷重に
左右されない
カーポート&土間打ち以外は
できるといいな〜キョロキョロ