久しぶりの読み聞かせ〜明日は平和学習の日〜 | 運動指導のプロフェッショナル AYUママのつぶやきblog〜人生は遊(び)・楽(しみ)・学(び)を大切に〜

運動指導のプロフェッショナル AYUママのつぶやきblog〜人生は遊(び)・楽(しみ)・学(び)を大切に〜

ある時は、フィットネスインストラクター、そしてある時は二人の女のコのお母さんと妻、そしてある時はお習字の先生☆
遊び心、楽しむ心、学ぶ心をモットーに人生をめいっぱい生きています。日々の生活の中であんなこと、こんなことつぶやいていきます☆

久しぶりの投稿になりましたてへぺろ
毎日充実しすぎて大忙しの愛情たっぷりママ、鍵山亜弓ですニコニコ



最近、やるべきこととやりたいことがたくさんありすぎて、今日一日何やった?
と振り返ってもなかなか思い出せないでいます  笑笑
決して認知症ではありません滝汗
とにかく一生懸命生きている証拠だと前向きに考えますニヒヒ



さて、長女も次女も毎日よく頑張っていますお願い
特に長女は、水泳記録会に向けての練習で、ヘトヘトアセアセ
今年はバタフライにでも出るのか、、、
毎日ひたすらバタフライ泳いでるみたいですガーン
肩周り、背中の筋肉がムキムキ成長中💪
ガンバレーッ!



ちなみに、これは昨年の四年生の時の水泳記録会🏊‍♀️





四年生にして県の標準記録をとったりして、活躍してくれましたハート
でも、今年の3月でスイミングは卒業したので、今年はどうでしょう、、、
約2カ月の練習で、どれくらいタイムを縮めることができるでしょうルンルン




6月5日の長女の誕生日🎂
うちは毎年誕生日プレゼントは、物ではなく、愛情たっぷりのお手紙💌



もちろん、それぞれ家族みんな書きます星
ちなみに、私は5枚分。
ひかれるかたも居るかもしれませんが、、、




今伝えたいメッセージを送っていますキラキラ
ウルウルしながら手紙を読む長女ゲラゲラ
感動してくれたようですチョキ



これからも、目一杯の愛情で包みこみながら、喝入れるところは入れて、優しく、厳しく、一緒に成長していきたいと思った誕生日でした🎊


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




最近、世界に目を向けて欲しいと思い、それに関する本を選んでますあせる




今日の読み聞かせはコレ下矢印下矢印下矢印




2人とも真剣に聞いてくれましたOK



さぁ!!
これを読んで何を思い、何を感じたか!?
それが一番大事星星星



そして、今をどう生きる?



それは、自分自身にも投げかける問いあしあと
さぁ!!
午後の時間も大切に生きましょキラキラ



明日は平和学習のため、あるところへ行ってきます🚘