何かを選ぶとゆうことは、同時に何かを捨てること。その代わりに入ってくるもの! | 運動指導のプロフェッショナル AYUママのつぶやきblog〜人生は遊(び)・楽(しみ)・学(び)を大切に〜

運動指導のプロフェッショナル AYUママのつぶやきblog〜人生は遊(び)・楽(しみ)・学(び)を大切に〜

ある時は、フィットネスインストラクター、そしてある時は二人の女のコのお母さんと妻、そしてある時はお習字の先生☆
遊び心、楽しむ心、学ぶ心をモットーに人生をめいっぱい生きています。日々の生活の中であんなこと、こんなことつぶやいていきます☆

今、伸び盛り(笑)
心理学を学ぶの好きラブ
愛情たっぷりママ 鍵山亜弓ですおねがい





最近、学びたい意欲がすごくて、頭にどんどん新しい情報が入ってくるチョキ
今、私の脳は、スポンジのように吸収する脳になっていて、どんどんどんどんいい情報が入ってきますゲラゲラ






今朝、
私にとって
この人凄いわ!!
よし!ついていこうグラサン
と言う人を見っけましたピンクハートピンクハートピンクハート
目標とする人、師匠をもつ、ってよりよい人生を送る上で大事なことラブ
だれでしょうかはてなマーク



ヒントダウン


難しいですよね。。。
これだけではおーっ!





その方の言葉下矢印




「選ぶ、ということは、同時に、何かを捨てることです。何かを得ようと思ったら、他の何かを犠牲にしないといけない。人生の質を高めるのは、選択と集中です。」





確かに!




グッグッグッグッグッ





何を選択するか?




選ぶ、 
とゆうことは覚悟がいりますチュー
流れに乗って選ぶことも時には必要ですが、
自分で作り出す人生において、よりよい人生を送るためには、覚悟を決めて選ぶ、とゆうことが必要だと思っています照れ







ここ最近も、
私の中である決断をしましたウシシ







選ぶことで、びっくりするハプニングがたくさんありましたが、
自分のやってきたことも、
選んだ選択も
間違ってはいなかったと思っていますグッ
そのハプニングさえも、
おもしろ可笑しく思えてきましたニコニコ
こんなことがあるんだなぁと笑い泣き
でも、
みーんな自分の置かれた状況、立場、地位の中で、一生懸命に生きてますからねラブチョキ
私はだれかを攻めるつもりも否定するつもりも全くありませんラブラブラブ






ただ一つだけ言えることは、
不平不満や否定批判するのに時間をかけるのは、
本当にもったいないおーっ!
ということ笑い泣き
そんな時間使うなら、
もっと大切なことに時間をかけて欲しいハート
と心から願いたいですキラキラ 




昔から
心理学が好きな私は、色々人の心理を考えてしまう癖があります  笑ウインク
ここからは、心理学的には、当たり前のことですが、




他人の不平不満ばかり言うひとは、ネガティブな考え方しかしておらず、全ての物事が自分に原因があるとは考えず、全てを人のせいにする人です。





良いことも悪いことも、自分が作り出したもの。
これが真理。





自分のせいだと理解できない人は、何か悪いことが起きると、全て他人のせいにして、
怒りの感情で、一方的に攻撃的な発言をしてきますハートブレイク
さらに、その悶々とした不満を誰かに愚痴としてぶちまけるのです  笑ゲロー



ただ、
残念なことに、
マイナスな言葉にはすごい毒があり、気持ちも体調も運勢も落ちてしまうので、愚痴を言う人は、自分だけでなく、周囲の人にも迷惑をかけていることを知る必要があるんですグッド!
愚痴を言うのと、悩みを相談するのとは、全く別物ですドキドキドキドキドキドキ




ちなみにですが、最近読んだ本から学んだこと。

下矢印





支配しても、根本の解決にはならないんですよねキラキラ




だからと言って
怒ったらいけないと言っているわけではありません!!
人間だから、
時には感情的になってもいいんですピンクハート
でも、
最終的には
許せる心。
(それがないとダメやねガーンと先日、母が言ってました)笑笑
左矢印母の言葉かーいッ!と突っ込んで頂いてOKOK


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




話は戻りルンルン




何かを選ぶ、
ということは同時に
何を捨てる、
ということ。



私は、覚悟を決めて、一つの決断をしたことで、たちまち、新しい流れが作られ、新しい情報が次々に入ってくるようになりましたルンルン





そして、
ちゃんと決断して、今の環境があるのは、私を支え、サポートしてくださったみんなのおかげ音符
だから、
本当に感謝ハートハートハート




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるうずまきうずまきうずまきうずまきくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




自分で人生を選択しないで迷っているとどんどん他者に自分の人生を奪われていきます。
その生き方もいいと思いますルンルン
それももちろん正解ですチョキ
どう生きたいかはみーんなそれぞれ違いますからねグッ





さぁ!! 
やりたいこと盛りだくさん!!




自分の道を歩もうキラキラ




自分で新しい道を作るのもよしグッ
それは大変なことはわかってる注意
でも、覚悟があればできるチョキ
必死になれば、必ず、誰かが助けてくれるからハート
応援してくれる人が必ず出てくるから📣



そして、
時には流れに乗りながら、安全な道を進むのもありグッ
その道を作ってくれた人、その道を整えてくれた人、一緒に歩んでいく人たちにしっかり感謝しながらね流れ星


その先に何があるかなあしあと
(この写真、先日の徳島ドライブで撮ったもの口笛口笛口笛)





My Life is My Way!




あっ🤭
今日、ブログ見てくれてる方から、
嬉しいメッセージを頂きましたラブラブラブ
本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート