もう、小学校の冬休みも終わり

今日から学校が始まりました。



冬休みの思い出にと、

お出かけしてきましたびっくりマーク



どこに行くか迷った末、

いちご狩りに行ってきましたニコニコ



水族館が好きな我が家ですが、

屋外でショーをみたりは

ちょっと寒そうということで

旬ないちご狩りにしましたニヤリ



毎年、いちご狩りには

行っているのですが

なぜか去年は行ってなかったので

末っ子の反応が楽しみでした音符



いちご狩りに行く農園も

毎年同じところにしていますが、

年々料金が値上がりしてますアセアセ



小学生から大人料金で、

3歳から小学生未満が

大人料金から1000円引きです。



末っ子は2歳なので、

無料なのが救いでしたおねがい



いちご狩りでは、末っ子の

いちごを見て目を輝かせて

喜ぶ姿が見れると信じてましたが

実際はそんなことなく普通に

いちごを食べていましたにっこり



ただ、だんだん慣れてきた頃、

いちごを早く食べたいからか、

自分でいちご狩りをしようとしてましたよだれ



一番上の子は小学生ですが、

あまり食べないので、

末っ子は一番上の子と同じくらい

食べていたような気がします泣き笑い



真ん中の子も自分でいちごをとっては、

もくもくと食べていました。



末っ子以外は元をとれたか不明ですが、

色々な種類のいちごを食べることができて

子どもたちの嬉しそうな顔を

たくさん見れたので、

また来年も行きたいと思いますニコニコ



次のお出かけはどこにしようかな?

また、仕事も頑張りつつ、

休日は子どもたちとの時間を

楽しみたいと思いますラブラブ