私ももちろんありました!!

 

5年6年婚活していたい

しかも彼氏すらできない、、、

 



 

このままじゃ一生1人!?

孤独死?😱😱😱

 

なんてネガテイブな妄想も不安も止まらなかったです😭

 

なので不安を抱く女性の気持ちすごくよくわかりますよ🥲🫶

 

今日は

そんな不安な時に気持ちが安らぐもの

不安に対する考え方をご紹介しますね💕

 

まず、負の感情は

ダメな感情ではない♡

 

ネガテイブな感情はダメって

思っていると

ネガティブな感情を感じるたびに

自己否定、自分責めしてしまう

 

どんな感情もあなたが生み出した

大切な感情💖

 

いい悪いはないよ🙆‍♀️

 

でも感情はあなたが生み出したもの

その感情に支配されてはいけないよ🙅‍♀️

 

それは忘れず💡

 

 

次に大事なのは不安をたっぷり感じきること☺️

 

中途半端に蓋をしてしまったり

みないふりしたり

似非ポジティブになってみたり

 

それらをすると

消化しきれず

 

ずっとココロのどこかに残り続けたり

ある日つもりに積もって

爆発したり

 

心から楽しみたいイベントなのに、頭の片隅に残って

楽しめない、チラつく🙂

 

エネルギーが漏電状態は勿体無い⚡️

 

 

不安な感情をたっぷり感じきり

スッキリ手放そう🕊️🕊️

 

 

おすすめの方法は

叫んだり

ノートに吐き出す!

 

ノートに書く出すことで

頭の容量を開けることもできるし

書くことで自分から切り離して

俯瞰してみられる

 

そんなメリットも💕

 

汚い言葉でOK

汚い字でOK

書き殴りOK

 

スッキリするまで書き出そう!

吐き出そう!

 

スッキリできたら

俯瞰して視野を広げてみる

 

自分視点だと視野が狭くなって感情にのめり込みやすい

(例:自分がジェットコースターに乗っていると怖いけど、人が乗っているのはそこまで怖くないよね)

 

自分から切り離して俯瞰してみてね♡

 

そして

自分が欲しい言葉を

たっぷりかけてあげてね❤️

 

あなたの親友だったらなんて声かけてくれる?

もしくはあなたの親友が同じように落ち込んでいたら?

理想を叶えたあなたなら今のあなたになんて声かける?

 


想像してみてね♡

 

あなたが欲しい言葉を知っているのは

誰でもないあなた🎀

 

不安になっちゃうよね

頑張っているの知っているよ

私は何があっても一番の味方だよ

どんなあなたも愛しているよ

 

セルフハグしながら

声をかけてあげるのも効果的✨

 

(セルフハグで幸せホルモンオキシトシンが出るよ💕)

 

 

 

 

最後に

これも溺愛結婚を叶えるための

ただのプロセス

経過として必要だったんだよ

 


不安が大きい分

さらに大きな幸せを感じられる結婚が叶うよ💍🌹

 

おめてどう🥰💖