昨日行ったエネルギーワークは
くきたひろえさんの札幌でのエネルギーワーク。


生と死の話を聞いていて、ふと思い出した事があって質問してみました。


私ね、子供の頃から霊感のようなものがあって。
不思議な体験も何度もしてるんだけど、

ある時、鏡に映った自分の顔だけが死んだ人のような肌色に見える時があって。
他の人の顔色は普通だしな~。何なんだろ?って
子供だったけど恐怖は全くなく、私そろそろ死ぬのかな?って思った。
そんな事を誰にも言わず(言っても信じてもらえないと思ったから)1人で考えていたらね、
お父さんが突然の交通事故で死んじゃったの。

それから私の鏡の中の顔色も元に戻り、お父さんは私の変わりに死んだのかな?
って感じた。

それをね、質問してみたの。
人って誰かの変わりに死ぬことありますか?って。
答えは、「そういう時もある」とのこと。

だから何なの?って話だけど。

私はあの時、泣くのをやめるって自分で決めたんだよね。
毎日泣いているお母さんを見て、私が泣いてる場合じゃないと、泣くのを意図的にやめたんだよね。
でも心の中には「悲しい」「寂しい」「怖い」が残ってるって話。

ひろちゃんの説明を聞きながら涙が溢れてきてね。それを見てひろちゃんが「ほら、その涙。泣くのを止めないで。感じて」っていうような事を言ってた。
私の中にある「ある」をあるんだなと、ただ感じる。
そこに良いも悪いも意味なんてないのだと体感しました。

{8D0C53E4-DB33-429B-8F1E-5E0C6BA92E54}

私の中に「ある」もの。
もっと見つけていこう♡

*ayu*