今日も朝のまだ涼しいうちに

園庭で夏祭りの練習ですグッド!

 

本番まであと2日!!と

やる気に満ち溢れている子どもたちキラキラ

 


 

頑張ってラブ

 

 

 

他のクラスは今日も外遊びの代わりに

ホールでたっぷりと体を動かしました!

 

ひよこ

 

 

 

 

連日の熱中症警戒アラートも

そろそろ発令されなくなる季節かな?と

思いますが、、天気予報を見る限り

長い猛暑はまだ終わりが見えませんねあせる

 

 

ばら2

 

 

たんぽぽ組 リトミック

動物の真似をして

音楽に合わせて全身で表現あそび音譜

 

楽しそうです飛び出すハート

 

 

 

今日は

市役所の立入り監査がありました。

 

市役所の職員の方たちが

各保育室を巡回し、

隅々までチェックされたのですが・・

 

「こんにちは!」「何しに来たん?」

「だれのお父さん??」

「ねぇねぇこっち来て!」

「見て!お絵描きしたよ!」

などと愛嬌たっぷりで、抱きついたり

話しかけたり遊びに誘う子どもたちに

職員の方も始終ニコニコ照れ

 

監査の緊張感がほぐれ

一瞬で和やかな雰囲気になりました。

子どもたちのパワーはすごいラブラブ

 

ヒマワリ午後の様子ヒマワリ

ばら2

 

 

ばら1

 

 

 

 

ひまわり2

 

 

 

 

すみれ2

 

 

 

すみれ1

 

 

 

 

ひまわり1

 

 

 

 

 

無事監査も終わりましたキラキラ