今日は1学期最後の体操指導でしたキラキラ

 

最近は暑すぎて外に出られないので

1.2歳児クラスは

毎日、ホールで遊んでいるのですが

今日は、今井先生に一緒に

楽しく遊んでもらっていました音譜

 

たんぽぽぐみ

 

 

ひよこ組

 

カラーマットをバタン!と倒すと

大きな音がして楽しい様子音譜

何度も繰り返して楽しみましたウインク

 

 

3歳児以上は

普段通りの体操指導ですグッド!

 

早いもので、

1学期の体操指導は今日で最後。

 

4月は「立ちましょう!」

と言われても、微動だにせず

きょとんとしていた3歳児クラス。

 

今では「集合~!」の合図に

全員が我先にと、走って集まり

集団指示が聞けるようになりましたOK

 

逆立ちもブリッジも

毎日頑張っていますグッド!

 

4歳児クラスはブリッジ回転と

逆立ちの手踏み、側転などを

頑張っています音譜

大きな声で返事をしたり

数を数えたり、元気いっぱいキラキラ

 

 

 

 

5歳児クラスは逆立ち歩き

立ちブリッジ回転、三転倒立、

走り側転、アザラシ回転

跳び箱・・等など

挑戦する項目も多いですが

1つひとつの技を、指先・足先まで

いかにキレイに仕上げるかという

高度な目標を掲げて

日々頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

1学期の体操も頑張りましたねグッド!

 

特に、

4月から体操を始めた3歳児さんは

出来るようになったことが本当に多く、

目覚ましい成長を遂げていますキラキラ

2学期も頑張ろう拍手