今日は

いい具合に園庭に水たまりが出来て

お天気も良かったので

数日前から楽しみにしていた

泥んこ遊びをすることになりました音譜

(4・5歳児クラス)

 

とっても楽しみにしている子もいれば

どろどろになるのを

ちょっぴり嫌がる子もいて

どうなるかなぁ・・?と

若干不安もありましたが

いざ遊び始めると

想像以上に楽しめたようです音譜

 

 

 

すみれ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はおそるおそる

水たまりに足を踏み入れた

子どもたちでしたが

あっという間に全身どろんこ!

 

最後の方は、寝っ転がって

「温泉みたい~気持ちいい~ラブラブ

「ぼく、泳げるで~」

 

絶対に家ではできない経験音譜

 

ダイナミックに全身で

泥んこ遊びを満喫した

子どもたちです!合格

 

 

ひまわり組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しすぎましたキラキラ

またしたいね!

 

 

 

お外遊びが出来なかった

年少組は・・

 

ホールでボールプールや

サーキット遊びを

たっぷり楽しみました音譜