梅雨らしいお天気の月曜日雨雨

 

今日は警報が出るんじゃないかと

朝から心配するほどの大雨でしたね波

 

 

 

雨だなぁ・・憂鬱だなぁ・・

と普段なら思うのですが、

 

先週くらいから年中・年長さんが

園庭の海のような水たまりを見て

「どろんこ遊びがしたい!!」と

楽しそうな遊びを計画しているようで・・

 

 

今日は園庭の大きな水たまりを見て

「よしよし、

(水が)順調にたまってるなニヤリ

と、一人にやにやしていました!

 

 

 

 

 

さすがに、雨の中

遊ぶことはできないので

雨が止んだタイミングで

どろんこ遊びをする予定です!

 

いつできるかな?

楽しみですね音譜

 

 

 

 

 

今日は1日室内で過ごした子どもたちヒヨコ

 

お部屋いっぱいに、

カラーボールをまき散らして

遊んだり、

遊戯ホールでトランポリンや

マットを組み合わせて

ダイナミックに遊んだり

雨なりに楽しく過ごしています音譜