今週も体調不良の子が

多かった1・2歳児クラス汗

 

ひよこ組の出席者

今日は3人ですヒヨコ

室内遊び♪

 

カメラを意識して

遊びを中断してしまいましたあせる

欠席しているおともだち

早く元気になってくださいね。

 

 

たんぽぽ組は

お部屋で運動遊び

 

 

トランポリン 大好き音符

 

 

 

 

 

ばら1組 英語

 

写真が暗くて・・すみません。

 

 

今日は今年度初めての

トータルサポートの日でした

 

ヨコミネ式の本部から

トータルサポートのI先生が

来られました!

 

 

トータルサポートの先生とは

その名の通り、

ヨコミネ式の体操指導

自学自習指導

普段の保育・教育指導から

職員の指導まで・・

園全体を指導サポートしてくださる

先生です。

 

午前中は3歳児以上のクラスを

巡回して、子どもたちを指導

 

 

 

 

 

午後は4歳児の体操を

集中指導していただきました

 

トータルサポートのI先生は、

一見、怖そうに見えますが

実はとても面白く、子どもたちに

大人気の先生です!

I先生の体操指導が始まると

楽しくて、面白くて

子どもたちの目がキラキラキラキラ

子どもたちの

やる気スイッチを入れる指導術を

あゆみの職員全員が

身に付けられますようにお願い

 

 

夕方は

職員の研修をしていただきました。

 

子どもたちも職員も、学びの多い

大変充実した1日でしたOK