昨日、

大変なことになっていた園庭も

今朝は無事、

水たまりがなくなっていましたカエル

 

今日は園庭開放の日

外遊びができるかどうか

心配だったのでホッとしましたグッド!

 

 

 

 

 

今日の園庭開放も

暑い中、たくさんの方に

参加していただきましたコスモス

 

 

 

保育園のたくさんの子どもたちに

びっくりした様子の子もいましたが

最後は楽しく遊べていましたねOK

 

参加していただき

ありがとうございました

また次回もお待ちしています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、夕方に3匹目のさなぎが

蝶になってしまっていましたDASH!

 

またもや、動画撮影失敗汗

 

 

一晩、かごの中に

閉じ込めておくのもかわいそうなので

その時間にいた子どもたちを集めて

みんなで逃がしてあげましたちょうちょ

 

さなぎの抜け殻を観察サーチ

 

こんなに小さなさなぎから

どうやってあんなに大きな蝶が

出てくるのか不思議です

 

 

ケースの蓋を開けて

バイバーイパー

 

元気に飛んでいきましたちょうちょ