4歳児クラス

初めてのリレー遊び♪

バトンを「どうぞ~」とばかりに

丁寧に渡す子、

バトンを受け取っても

なかなか走らない子、

初めてならではの行動が

可愛くて面白いリレーでしたDASH!

 

 

 

 

ルールを覚えて、

どんどん上手になろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前から、年長組が

「ツマグロヒョウモン」の

幼虫を観察していましたが

なんと、さなぎになる瞬間(蛹化)を

昨日動画に収めることに成功しました!

 

 

今日は、年長組全員で

さなぎになる瞬間の映像を

プロジェクターで鑑賞しましたカメラ

 

はらぺこあおむしの絵本で

予習をして・・

 

タイムラプスで撮影したので

一瞬でさなぎに変身!

 

あっという間の出来事でしたが

自然の不思議を目の前で見た

子どもたちも職員も

「すごい!!皮脱いだ~!!」と

感動の嵐でしたキラキラ

 

 

今まで虫に興味がなかった子も

観察ケースを1日に何度も覗き込み

図鑑を持ち出して調べたり・・と

興味を持ってくれている様子。

本当にいい経験ができましたOK

 

次は羽化が楽しみですラブラブ