最近、数人の子どもたちが

カエルを持ってきてくれて

子どもたちは大騒ぎですカエルカエル

 

 

飼育ケースから、

出したり入れたり

砂や葉っぱを入れてみたり

ダンゴムシを与えてみたり

・・・ガーン

カエルもいい迷惑ですねカエル

 

たくさん観察してほしいですが

小さな生き物にも命があることを

ちゃんと伝えていきたいな・・と思います。

 

 

 

 

 

ソラマメが豊作ですクローバー音譜

 

4歳児 かけっこDASH!

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操指導の日

今井先生の声もすっかり治り

今日は元気な声が、1日中

ホールに響いていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2歳児さん 外遊び晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろばん

 

午後は年長さんが楽しみにしている

レスリングですベル

 

普段、おとなしい子が

急に闘志を燃やしたり

自分よりも大きな体の子に

勇敢に立ち向かっていったり

「こんな一面もあるんだ!」と

子どもたちの

新たな姿を発見することも多い

レスリングです音譜

 

 

 

 

 

 

見ている子どもたちも

声がかれるんじゃないかと思うほど

頑張って応援しました気づき

 

次回も楽しみです!