園庭の隅に園長先生が管理をする

ミニ畑とビオトープもどきがあります。

 

今日は

その畑にお芋の苗を植えました焼き芋

 

隣には、ソラマメが!

もうすぐ収穫できそうなくらい

すくすく育っています

    ↓(数日前の写真)

生き物も植物も、お野菜も・・

 

子どもたちには

実際に見たり、触れたり、

においをかいだり、

日々の変化を観察したりして

身近な自然を感じ、実体験を通して

様々なことを学んでほしいと思いますハチ

 

 

 

さて、今日は

園庭開放の日でした晴れ

 

 

 

今日も5組の小さなお友達が

遊びに来てくれました音譜

 

 

時間差で

いろいろな年齢の子どもたちが

園庭に出てきて一緒に過ごしましたキラキラ

 

 

年少さんとは肩を並べて遊んだり

年長さんには遊んでもらったり

保育園体験、

楽しんでもらえたかな?

 

次回の園庭開放もお待ちしています!