今日は4月生まれの

お誕生日会がありましたバースデーケーキ

 

 

4月入園のおともだちは

初めてのお誕生日会です音譜

 

何が始まるの?とワクワクしながら

座っている様子でしたキラキラ

 

 

4月生まれのおともだちは

前に出て、大きな声で

お名前と年齢を言い・・

 

みんなから

歌でお祝いしてもらいました音譜

お誕生日記念の絵本をもらって

嬉しそうに見入るお誕生児さん乙女のトキメキ

 

 

クローバー4月生まれのおともだち

お誕生日おめでとうございますクラッカー

 

 

みんなでお祝いをした後は

先生からのプレゼントシアター

 

今日は

「変身トンネル」のお話でした。

子どもたちが大好きな絵本です!

 

「とけい」が「けいと」になったり

 

「ちょうだ~!ちょうちょ」って言っていたら

「だちょう」に変身

不思議なトンネル

 

最後は小麦粉、砂糖に

ミルクにバターで・・

 

ケーキに変身!

お誕生日おめでとうお祝いケーキ

 

楽しい嬉しいお誕生日会でした誕生日帽子

 

 

☆今日は初めての

避難訓練も行いました☆

 

 

 

 

 

怪我無く無事に

逃げることが出来ましたDASH!