今朝は良く冷えていましたね雪の結晶

 

園庭のあらゆるところで

霜や氷が見つかり、

寒いながらも興味を持って触ったり

遊びの材料にしたり・・

季節を満喫した子どもたちです雪

 

 

 

 

今日は12月生まれの

お誕生日会がありました誕生日ケーキ

一つ大きくなったよ音譜

マイクを持って大きな声で

お名前が言えました

 

 

クリスマスツリー12月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!クラッカー

新しい1年も

みんながキラキラと輝ける年に

なりますようにキラキラ

 

 

 

今日はペープサート

クリスマスのお話でしたサンタトナカイ

 

みんなのところにも

サンタさんが来てくれるといいねクリスマスベル

 

 

真剣ウインク

 

 

 

今日はもう一つビッグイベント

「焼き芋パーティ」がありましたキラキラ

 

保育園のミニ畑で収穫したお芋を

バーベキューコンロで焼いて

みんなで食べますよ焼き芋

 

朝、寒い中、すみれ組さんが

お芋を洗ってくれました。

 

 

キッチンペーパーと新聞紙でお芋を包み、

濡らしてから、

さらにアルミホイルでくるみますうずまき

ひまわり組が1つ1つ丁寧に

包んで・・

 

 

コンロの中に入れてくれましたメラメラ

 

「2こめ作るわ」と

張り切って作ってくれる年長さん。

頼りになりますグッド!

 

↑入れすぎじゃない?(笑)

 

あとは待つだけで、

ホカホカお芋の出来上がり音譜

 

 

少しづつですが、全園児で

美味しくいただきましたにっこり

 

焼きたてのお芋の味は

格別だったようですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.2歳児クラスは

おやつの時間に食べました。

美味しかったねラブラブ