今日は9月生まれの

お誕生日会がありました誕生日ケーキ

 

今日は先生の「お楽しみ劇」

があるということで、

ひよこ組・たんぽぽ組も一緒に

遊戯室でのお誕生日会に参加しました!

 

 

ひよこ組は椅子で見学気づき

 

9月のお誕生児は全部で8人です!

 

名前と年齢を、歌に合わせて

言っていきます。

 

小さなお友達も

頑張って言えましたOK

 

 

先生から記念の絵本をもらって

はいポーズカメラ

 

 

9月生まれのおともだち

お誕生日おめでとうございますクラッカー

新しい歳の1年も

楽しいこと嬉しいことが溢れる

素敵な1年になりますようにラブラブ

 

 

今日のお楽しみ劇は、

「お月見」のお話でした鏡餅お月様

 

F先生のおばけちゃんオバケ

F先生、いつも劇には全力投球で

とっても素敵ですキラキラ

K先生はうさぎちゃんで登場ウサギ

 

 

子どもたちの心をぎゅっと掴んだ

お化けちゃんとうさぎちゃんラブラブ

 

どんなお話かな?ワクワク!

 

 

もうすぐお月見ということで、

ススキを飾って、自ら

お月見団子に変身したお化けちゃんおばけくん

うさぎちゃんが食べようとしたけど

食べられませんあせる

 

 

「食べられるお月見団子を作ろう!」

・・ということで、

お月見団子の作り方を実況しながら

見せて教えてくれました!

 

粉を入れて水を入れてぐるぐるうずまき

お鍋でぐつぐつ

 

出来た~合格 いただきまーすナイフとフォーク

美味しいね~ラブ

 

もうすぐお月見お月様

みんなもお家でお団子を作って

お月様を見上げてみてねキラキラ

 

楽しかったお月見劇のお話、

是非お家でも

お話を聞いてあげてくださいオバケ