8月も終わりに近づいているのに

相変わらず暑すぎて

外に出られない日々が続いていますやしの木

 

今日は、お部屋の中で音楽を流し

踊りまくるひよこ組音譜音譜

 

マラカスを振って、ノリノリですクラッカー

 

たんぽぽ組は・・

 

ボール遊びラブラブ

同じ色を集めたり、

かごに投げたり、大はしゃぎですキラキラ

 

パワーを発散できたかな?OK

早く涼しくなって外で思いっきり

遊びたいですねあせる

 

 

すみれ組 体操

 

今日は2クラス合同で体操!

 

側転の足が伸びていてキレイキラキラ

返事がすごくかっこいいキラキラ

1人ひとりのいいところを見つけて・・

 

かっこいい! すごい!!

って言われると、

目が輝く子どもたちですキラキラ

 

 

 

ばら1組 

ブリッジ歩き

出来るようになった子が

どんどん増えていますOK

 

 

ばら2組 

力強いブリッジが

出来るようになりました筋肉

読みの時間

 

さて、

すでにお気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが

夏のお盆の間に

ひまわり1組・2組の間に

壁が出来ました!

 

以前は2クラスつなげての使用も

出来るようにと、

可動式のパーテーションで

区切っていましたが

2クラス繋げて使うことは

実際には、ほとんどなくて・・DASH!

思い切って壁で塞いでしまうことに

なりました。

 

以前より落ち着いた、いい感じの

お部屋になりました合格