今日はひまわり組の

スケート教室の日でしたキラキラ

 

大型バスに乗って、

姫路セントラルパークまで

行ってきましたバス

 

 

 

スケートリンクに到着雪の結晶

今日はよろしくお願いしますウインク

 

 

まずは準備運動

 

そして

スケート靴を履く前に、

転び方と立ち方を

教えてもらいましたグッド!

 

スケート靴は

鋭い刃がついていて危険なので、

持ち方や履き方、脱ぎ方も

先に教えてもらいました。

 

今日の氷!

1番乗りでつるっつるキラキラ

とてもよく滑りそうですOK

 

 

 

今日が初めてのスケート体験!

という子が多く、

歩くのでさえ、やっとのスケート靴。

 

壁を伝いながら、恐る恐る

スケートリンクに入りますDASH!

 

 

 

 

コーチの方に集まってください!

の声で、「怖い~」と言いながらも

手を放してコーチの方へ・・

 

もちろん転びまくりでしたが、あせる

 

時間の経過とともに

少しづつ立てる時間が長くなり、

 

少しづつバランス感覚を身に付け、

 

前に進めるようになりましたグッド!

 

何度転んでもあきらめず

立ち上がります!

頑張れ!!

 

 

 

 

前に進めるようになったら

止まり方、回り方なども

教えてもらい、次々とレベルアップ!

 

 

 

 

 

 

一通り基本を教えてもらったら

あとは実践あるのみ。

広いスケートリンクを全面使って

滑る練習をしました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、最後は随分と上達し、

ほとんどの子がちょっぴり滑れるように

なりましたグッド!

 

 

記念撮影

 

とても楽しかったねウインク

よく頑張りました合格

 

 

「今日はありがとうございました」

 

 

スケートの後は

お楽しみのお弁当の時間ですお弁当

 

たくさん運動したので

いつもに増しておいしいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、大型バスに乗って

サファリパークへバス

 

 

今日は雨だったので

動物たちは隠れているかも?

と心配していましたが・・

むしろいつもより活動的でしたOK

 

猛獣セクションでは

チーターとトラが

激しくケンカをしていてびっくり目

 

 

 

草食動物は、

何度もバスの前を横切り

間近でじっくりと

動物を見ることが出来ました音譜

 

 

 

 

最後に記念撮影カメラ

 

 

また1つ、保育園での

素敵な思い出が増えましたねラブラブ

 

楽しかったスケートと

サファリのお話を

ご家庭でもゆっくりと

聞いてあげてくださいねウインク