先週土曜日にまた雪が積もり、

解けきっていない雪が

今日は氷になっていました宝石ブルー

 

とても珍しい園庭の状況に

興味津々の子どもたち照れ

 

 

足で踏んずけてみたり、

シャベルでたたいて削った氷を

手に持ったり、

砂場の容器に氷を集めてみたり・・

 

 

つめたぁ~い!!手がさむい~あせる

と言いながらも、

冬の不思議な自然現象を

存分に楽しんだ子どもたちですキラキラ

 

 

 

 

砂場の砂もカッチカチキラキラ

 

ひよこ

 

 

 

 

 

たんぽぽ

 

 

 

 

ばら

 

すみれ1

 

 

すみれ2

 

 

ひまわり1・2

 

 

 

誕生日ケーキ今日は1月生まれの

お誕生日会がありました王冠1

 

お誕生児さんがいるクラスは

クラスでお祝いをして

お誕生児さんの好きなゲームをしたり

お誕生児さんに質問をしてみたり・・

それぞれに楽しい時間を過ごしました音譜

 

すみれ1組

 

 

すみれ2組

 

 

ひまわり2組

 

ばら組

 

 

 

たんぽぽ組

 

プレゼント 1月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございますクラッカー

 

たくさん遊んで、たくさん食べて

元気いっぱい成長してくださいね!

楽しいこと嬉しいことがいっぱいの

素敵な年になりますようにラブラブ

 

 

ひよこ組 

12月のお誕生児さんです

おめでとうラブラブ