今日は2学期最後の

英語指導がありました音譜

 

ばら組

 

 

 

 

保育園のクリスマス会が

数日前に終わったので

なんだかもう、クリスマスが

終わったように感じていましたが

・・・まだでしたね(笑)サンタトナカイ

 

ひまわり2組

今日の英語は

クリスマスレッスンでしたジンジャーブレッドマン

 

 

 

クリスマスの歌を歌ったり

4・5歳児クラスは

クリスマスツリーのクラフトをして

楽しみましたクリスマスツリー

 

出来た~飛び出すハート

 

ひまわり1組

 

 

 

 

すみれ2組

 

 

 

 

 

すみれ1組

 

 

 

 

可愛いクリスマスツリークリスマスツリー

お家に飾ってあげてくださいねトナカイ

 

 

 

さて、

園児が全員揃う2学期は

実は今日が最後でした。

 

今年は暦の関係で、少し早めに

冬休み&冬季希望保育期間に入ります。

 

 

もうすぐ年末、

そしてお正月を迎えるので

今日はみんなで大掃除をしました!

 

 

 

たんぽぽ組

机も椅子も・・

窓も床も、

ピッカピカですキラキラ

 

すみれ2組

本棚も整えましたグッド!

 

ひまわり1組

 

 

ひまわり2組

 

 

みんなありがとうねラブラブ

みんなのおかげで

気持ちの良い新年が

迎えられそうです門松

 

 

保護者の皆様には、

今年も保育園と子どもたちのために

いろいろとご理解・ご協力をいただき

ありがとうございました。

 

少し早いですが、

良いお年をお迎えくださいね絵馬