今日もよく冷えています雪の結晶雪の結晶

 

跳んだり走ったり・・と活発に

身体を動かす遊びが流行っているのは

やはり寒いからでしょうか雪

 

園庭は、走っている子と縄跳びを

楽しむ子で満員状態です走る人走る人

 

 

さて、そんな

北風が身に染みる日にぴったりの

「焼き芋パーティ」を

今日は行いました焼き芋

 

朝から火を起こして、、

準備万端です炎

 

 

今日はひまわり組さんに

お芋の準備をしてもらいました。

お芋を洗って

新聞紙でお芋を包み、

お水で濡らして、

さらにアルミホイルで包んでから

お芋を火の中に入れます。

 

ちなみにこのお芋たちは

みんなでお芋堀りに行った時の

小さすぎて誰も持ち帰らなかったお芋と

園長先生が園庭の端っこで

育ててくれたお芋たちですラブ

 

 

 

 

お芋の準備が整ったので、

炭の中に入れます!

 

熱いから気をつけて!

 

あとは待つだけ飛び出すハート

 

 

順番にいろんなクラスが

お芋の様子を見に来ました照れ

良い匂いがするねラブラブ

 

焼けました~~炎

 

ちょうどばら組さんが出てきたので

アツアツのお芋を一口ずつ食べました焼き芋

 

 

 

美味しい~ラブ

最初は「いらない」と言っていた子も

実は数名いたのですが、

一口食べてみたらおいしかったようで

「お代わりちょうだい」

「もっと食べたい!」とパクパク照れ

 

炭で焼いた焼きたてのお芋

想像以上に美味しかったようで

良かったですOK

 

 

続いてひまわり組も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すみれ組も・・

 

 

 

 

少しづつですが、みんな食べられて

大満足の様子でしたラブラブ

 

ひよこ組とたんぽぽ組は

おやつの時間に食べましたよグッド!

 

 

 

今日の英語のプリントキラキラ

上手にできていますね。

1枚1枚全部に

Mike先生のコメント付きです合格