注)今日は写真がたくさんですカメラ

時間があるときに

ゆっくりご覧ください照れ

 

 

 

今日は保育園の

ハロウィンパーティの日ですハロウィン

 

数年前から日本でも

ハロウィンが

ずいぶんメジャーなイベントと

なってきましたね音譜

 

保育園でもクリスマスの次くらいに

子どもたちの好きなイベントと

なってきたように思いますラブラブ

 

 

今年もMike先生の

ジャックオランタン作りから

始まりですハロウィン

 

英語で、カボチャ、色、形、

顔のパーツ、使う道具などの単語を

簡単に確認してから始めましたウインク

 

 

3歳児さんは2階から音譜

 

 

 

1パーツくり抜くたびに

「おー!!」という歓声と

拍手が起こりますキラキラ

 

どんどんナイフでくり抜いていき・・

立派なジャックオランタンが

出来ましたハロウィン

すごい音譜 今年の目は丸いですねラブラブ

 

 

その後は、全園児で

トリックオアトリートです!

 

いろんなコスチュームで

仮装した先生の所に行き

「トリックオアトリート!」

と言ってお菓子をもらいますピンクマカロンマカロン

 

Mike先生はオフロスキー飛び出すハート

 

園長先生は今年は恐竜です爆  笑

 

最初は怖がっていた子どもたちも

すぐに園長先生と分かり・・

たちまち大人気ラブラブラブラブ

 

オフロスキーも特に小さい子に

大人気でしたラブラブ

めっちゃ似合ってる爆  笑

 

他の先生もいろんなアイテムで

仮装していますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの仮装も可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックオアトリートの後は

昨日告知していた

「お買い物体験」をしました音譜

たーくさんのおもちゃに

目を輝かせる子どもたちキラキラ

 

1人3つずつ金券と交換して

お買い物をしましたお金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しい1日でしたハロウィン

お家でもお話を

たくさん聞いてあげてくださいねウインク