今日は園庭でドッジボールバスケ

とっても楽しそうだなぁ・・

と見ていると、

なんと、

3歳児ばら組女児チーム

 対 5歳児ひまわり組チーム

え? 3歳児さん、

勝ち目がないけど、大丈夫??

 

すると、

5歳児クラスの年長児さんが

かなり手加減してくれて

ゆるやか~なボールを

投げてくれていましたラブラブ

 

3歳児チームには先生も入って

上手にアプローチOK

年長児さん、優しいなぁ・・ラブラブ

お陰で、みんな楽しく

ドッジボールが出来ましたバスケ

毎日の朝夕の外遊びは、

異年齢児のお友だちと関われる

大変貴重な時間です星

 

小さな子は

年上の子たちのすることや遊びを真似、

大きな子は年下の子に

遊びを教えてくれたり、優しく

お世話をしようとしてくれますラブラブ

 

お互いが良い刺激を与えあい

ともに成長出来る時間ですねグッド!

 

 

 

 

 

紅葉今日の様子焼き芋

たんぽぽ

 

 

 

すみれ

 

 

ひまわり

 

 

すみれ1

 

 

 

すみれ2

 

 

たんぽぽ・ひよこ

 

 

 

 

 

ばら

 

 

 

 

ひまわり

 

 

今週もよく頑張りましたウインク