今朝は、今季1番雪が積もりました雪だるま

 

 

と言っても、1センチ程度の積雪だったので

あっという間に解けてしまいましたあせる

 

それでも子どもたちは大喜びラブラブ

「つめたーい」と言いながら

ちっちゃい雪玉をたくさん作って

雪だるまを作ったり、投げてみたり

おままごとの材料にしたり・・

とっても楽しそうでした音譜

 

 

 

 

 

さてさて今日は、ひまわり組が

スケート教室とサファリパークに行ってきました音譜

 

例年、11月12月に行っていたスケート教室。

今年は残念ながら、この時期に

1回だけの開催となってしまいましたが

今日は思う存分楽しんで欲しいと思いますラブラブ

 

「よろしくお願いします!」

 

早速、リンクに入り

壁を伝って歩く練習です。

 

 

全員がリンクに入れたら

転ぶ練習と立ち上がる練習をしました。

 

 

最初は、みんな悪戦苦闘!

なかなか立ち上がることが出来ませんあせる

 

両手をついて立ち上がろうとしますが

滑ってしりもちをついて・・を

何度も繰り返す子どもたち。

 

頑張れがんばれ!

 

 

 

少しづつ立って静止出来る時間が長くなり

転ぶ頻度も少なくなってきましたグッド!

 

 

少しの時間頑張っただけで、

あっという間に立って歩いて

行きたい方向に進めるように合格

 

子どもの運動能力はすごいですね音譜

 

最後の方は、ずいぶんと

滑って移動できるようにまでなりました!

 

 

最後に記念撮影をして、、

 

挨拶をして終わりです。

「ありがとうございましたニコニコ

とっても楽しかったね!

 

 

スケートリンクはとても寒かったのですが

子どもたちは動き回っていたので

みんな汗だくでしたDASH!

短い時間でしたが、よく頑張りましたグッド!

 

楽しく頑張った後は

お楽しみのお弁当の時間ですお弁当

 

はしゃいで食べたい気持ちは山々ですが

感染症予防のため、本日も黙食です汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙食でも、お家の方の

愛情いっぱいのお弁当は、

とっても嬉しくて

とっても美味しくて、特別だったようですラブラブ

朝早くから、準備していただき

ありがとうございましたラブ

 

 

お弁当の後は、大型バスに乗って

サファリパークを楽しみましたしし座

 

今日はとても寒くて、大粒の雪が舞う

ちょっと珍しい風景のサファリパーク雪

 

お友だちと先生と、

1つのバスの中で、楽しい時間を共有し、

また1つ素敵な思い出が増えましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい1日でしたキラキラ

お家でも楽しかったお話を

たくさん聞いてあげてくださいねウインク