今日で1月は終わり。

明日から2月ですね節分

 

3学期に入ってから、はや1か月!!

本当に毎日毎日が

あっという間に過ぎていきますDASH!DASH!

 

3学期に入ってから、

発表会に向けての取り組みが

本格的になってきました。

 

基本は

1年間コツコツと頑張ってきたこと

この1年で出来るようになったこと

などを発表するので、特に

「発表会のために!」と

きばって練習しなくてもいいのですが、

普段していることを、

舞台の上で見てもらうためには

発表の順番を覚えたり

構成を覚えたりが必要となってきます。

 

しかし、先週くらいから

コロナウイルス感染症が

この近辺でも徐々に流行り始めて・・

 

これ、発表会大丈夫かな??

出来る?よね?

という不安な声が聞こえるように・・・

 

そして、「念のために・・」と

欠席される方もあり

クラスが全員揃わないことが

多くなってきました笑い泣き

 

仕方がないことですが

本当に、本当に早く

コロナウイルスが収まってほしいです!

 

 

さくらんぼ今日の様子さくらんぼ

ひよこ組

 

すみれ組

 

 

 

たんぽぽ組

 

 

 

 

ばら2組

 

ひまわり2組

 

 

 

ひまわり1組

 

 

 

すみれ組

 

 

 

 

ばら1組

 

 

 

 

 

なかなか、発表会の練習も

思うように進まない日々ですが

保育園でも感染症対策を徹底し、

子どもたちが元気に過ごせるように

職員も頑張っていますので

お家でもお子様の体調管理を

しっかりとお願いいたします。

 

疲れていたり、寝不足だったりすると

身体の抵抗力が弱ってしまいます。

しっかり食べて、しっかり睡眠!

ご家庭でのご協力を

今一度お願いいたしますステーキ