書初めが階段に貼ってありましたラブラブ

 

とら・もち・かるた・・

上手に書けていますね合格

 

ひよこ組

今日は、ローラーを使って、

豪快に色塗りをしていますグッド!

コロコロ・・

コロコロ・・

本当は、もう十分に

作品は完成しているのですが、

楽しすぎて、なかなか終わりに

してくれない子どもたち( ´∀` )

 

白や黄色を混ぜて・・うずまき

キレイに色が混ざっていく様子が

楽しいようですねウインク

今日も芸術的で素敵な作品が

完成しましたキラキラ

 

 

たんぽぽ組 

表現遊びから劇遊びに発展。

全身を使って上手に表現していますルンルン

 

 

今日は体操指導もありましたOK

「今井先生~見て見て!!」

 

ばら2組

出来るようになったことを見てほしくて

子どもたちは得意げに披露しています合格

 

ばら1組

 

 

すみれ組

 

 

 

ひまわり1組

 

 

ひまわり2組

 

 

 

ひまわり1・2組 

跳び箱

 

 

 

 

 

跳び箱8段を軽々跳べる子が

増えてきたので、

今日は高い段にチャレンジですDASH!

高い段になってくると

助走の速さ、距離

踏み切りのタイミングや

腕の力、足の開脚力・・

いろいろな力が

ますます必要になってきます上差し

高度な技ですね~

でも、

子どもたちはチャレンジが大好き音譜

うまく跳べたら、

みんな自分の事のように

手をたたきあって喜びますキラキラ

素敵ですね~ハート

今日も、とっても盛り上がりました爆  笑

 

 

ばら2組 給食

 

 

 

 

 

ばら1組 給食

 

 

 

 

 

すみれ組 給食

 

 

 

合奏

 

 

 

午後は元気に外遊び♪

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね飛び出すハート