昨日、夜のうちに氷を作ろうと

いろいろな容器に水を入れて

園庭に設置しておきました。

 

そして、朝晴れ

 

 

わー出来てるー爆  笑雪の結晶宝石ブルー

葉っぱも動物のフィギアも洗濯ばさみも

全部カッチコチに凍っていました雪雪の結晶

 

 

子どもたち、もちろん大喜び音譜

 

今日は外もとても寒いし、

手もめちゃくちゃ冷たいけど、

「おもしろそう!」という気持ちの方が

勝る子どもたちですキラキラ

 

「冷たーい爆  笑パー

「全部くっついとう~!!」

手を真っ赤にしながら触ったり

割ってみたり、大騒ぎDASH!

 

 

見て見て~キラキラ

キレイに丸の形になった氷うずまき

虫眼鏡で見てみたり、

氷を同士くっつけてみたり、

中のおもちゃを取り出したり、

お湯の中に入れて溶かしたり・・

よーく遊びましたウインク

 

最後はお湯に手を浸けて・・ドキドキ

ほっこりラブ

楽しかったねハート

 

今日は氷の方に園児が集まり

園庭の真ん中は、

一段と人数が少ない朝の風景・・(笑)

 

 

のびのび活動出来ました音譜

 

 

王冠1お部屋の活動王冠1

 

最近、お部屋の中では

2月の発表会に向けての活動が

多く見られるようになってきましたカラオケ

 

まだまだ、

合奏も個人練習・体操やダンスも

構成の段階ですが

どのクラスからも楽しそうな音楽や

はいっという元気な返事が

1日を通して常に聞こえ、

いつも以上に

活気にあふれた雰囲気です照れ

 

すみれ組

 

 

ひまわり1・2組

 

 

 

たんぽぽ組

 

 

すみれ組

 

 

ひまわり1組

 

 

ひまわり2組

 

 

ひよこ組

 

 

 

ひよこ組の鬼たち節分

 

ばら1組

 

 

 

 

 

ばら2組

 

 

 

 

 

4・5歳児クラス

午後はスイミングに行ってきました波

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいっぱい泳ぎましたサーフィン