今日も暑いですね~晴れやしの木

 

 

雨が止んだら、やっぱりまだ夏で

まだまだ暑いなぁ・・と思っていましたがヒマワリ

 

 

 

今日、園庭に

トンボが数匹とんできましたよ音譜

↑トンボを追いかける子どもたちDASH!DASH!

 

まだ暑いけど、季節はゆっくりと

秋に向かっているようですもみじ

 

 

 

ご飯できたよ~ナイフとフォーク

 

家から持ってきた幼虫の種類を

図鑑で調べる子どもたち

     ↓

「これかなぁ?」

「違うで。

色がちょっと違うし、角があるもん!」

よく観察していますグッド!

 

 

 

ひよこ組

製作中

 

ひまわり1組

 

ばら1組

 

すみれ組

 

ひまわり2組

 

すみれ組

 

 

 

 

たんぽぽ組

 

 

 

ひまわり1組

 

ひまわり2組

 

 

ひまわり1組

 

すみれ組

 

 

製作に時間を割いたり、

パラバルーンを始めたり、、

作品展や運動会に披露するのかな?

と思われる活動が増えてきましたウインク

 

全ての活動が、

行事のためにやらされるのではなく、

自分たちで考えて、

自主的に、意欲的に、

そして何より

楽しく取り組めるように進めていますキラキラ

 

お家でもお話を聞いてあげてくださいね音譜