今日は朝から・・・

避難訓練をしました消防車炎

 

 

今日は

今年度初めての避難訓練でしたので・・

 

各お部屋で、「避難訓練」についてのお話をし、

新しいお友達や小さなお友達が

大きなサイレンに驚かないように

あらかじめ告知をしてから

サイレンを鳴らし、避難しましたDASH!DASH!

 

ちなみに今日は

地震・・からの火事という設定。

そのため、防災頭巾をかぶれるクラスは

かぶって避難しました。

 

 

 

今年度初めてにしては

かなりスムーズに避難できました!

よくできました合格

 

頭巾がこびとみたいで可愛いですね(笑)

 

避難の時のお約束

「お・か・し・も」を覚えました。

 

お・・・押さない

か・・・駆けない

し・・・しゃべらない

も・・・戻らない

の頭文字をとって、「おかしも」です。

覚えておいてくださいねOK

 

 

<今日の様子>

ばら2組

 

 

たんぽぽ組

 

ひまわり2組

 

ひまわり1組

 

ばら1組 

 

 

 

 

 

ひよこ組

 

 

 

外遊び♪

 

 

すみれ組

 

ひまわり2組

 

 

すみれ組

 

 

 

今日も英語指導や製作や

体操・音楽・自学・外遊び・・と

盛りだくさんな1日を過ごしました音譜

 

 

お昼からは、

先日ひまわり組が作った

大きな大きなこいのぼりに・・・

 

何と、ドライヤーで温風を注入DASH!DASH!

 

すると・・・

 

浮いた~~~~~アップアップアップ

 

子どもたちはもちろん大喜びです音譜

 

園庭でたっぷり飛ばして

遊びましたアップ

 

不思議だね~音譜

 

 

 

暖かい空気が抜けてしまった後は

2階からこいのぼり!

 

 

滝を上る「鯉」のように

強く大きく健やかに育ってねラブラブ