「訓練火災・訓練火災

    給食室から火が出ました炎

 

今日は避難訓練をしました。

今年度に入って初めての避難訓練です。

 

 

にげて~!

 

今日は今年度初めて・・という事で、

あらかじめ子どもたちに

「今から避難訓練をしますよ。

大きなサイレンが鳴りますよ。」

と伝えてから避難しました。

 

だから大きなサイレンが鳴っても

泣かずに落ち着いて避難できました合格

 

 

 

今日は避難をするときのお約束

「お・か・し・も」を覚えました。

 

お・・・押さない

か・・・駆けない

し・・・しゃべらない

も・・・戻らない

 

という語呂合わせです。

お家でもお子さまと

お話をしてみてくださいねビックリマーク

 

次回の避難訓練から

予告なしにサイレンが鳴ります。

びっくりして泣く子も多いでしょうが・・

頑張ります(笑)

 

 

 

<今日の様子>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語指導もあり、内科検診もあり・・

忙しい1日でしたあせる

 

さて、いよいよゴールデンウィークです!

今年は、平成から令和に変わる

歴史的な祝日でもあります。

病気やケガに気を付けて

楽しいお休みをお過ごしくださいね。

 

長い連休の間には、

「子どもの日」もあります。

今日は子どもたちが一生懸命作った

「こいのぼり」を持ち帰ります。

是非、お家に飾って「こどもの日」を

一緒にお祝いしてくださいねキラキラ

 

連休明け、元気いっぱいの子どもたちに

会えるのを楽しみにしていますカブト