トースターが壊れたので | ゚+。:.゚.:。+゚TABLE BLOG゚+。:.゚.:。+゚

3/11の震災があった日

気付いたら我が家のトースターがゆがんでいました



レンジの上に置いておいたのですが

レンジの上から落ちてくること無く、ゆがみ、ドアなど外れてしまっていた状態




その時母が、トースターの網を取り出して、こうやってパンを焼いてくれたのね矢印


★…★TABLE BLOG★…★-CA3J0109.jpg


分かります?



普通のコンロ(我が家、IHなどという高度なキッチンではないので)の上に


ゆがんでいなかったトースターの網を乗せて


パンを焼く‥‥


★…★TABLE BLOG★…★-CA3J0110.jpg

というか、炙る!?




火が強いと当然すぐまっくろ焦げになっちゃうのですが


かなり香ばしくて


これはこれでハマりますトーストぽわわん*オレンジ



ちょっとパリっとした表面と香ばしさが

とろ~りバターをのせると

何とも言えない風味になるんです♥




「お母さんが小さい頃はこうやってパンを焼いていたのよ~」

と母。。。




‥‥‥それ、本当??




今では、すでにおニューのトースターを買ったので、やっぱりそちらに頼りっぱなしsei





こんな風に無ければ無いで、工夫してみたり人から情報を得れば、新しい発見も生まれるんですね




やっぱり、そういうことが出来る立場だからこそ

色々な視点で≪自分に出来ること探し≫を常に意識してしまいます



助け合ったり

感謝したり

思いやったり


そういう気持ちが自分の中で大きくなりすぎて

考えすぎるとうるっとなります‥‥




皆さんが思う、≪自分に出来ること≫って何なのでしょうかempty


小さい意識が大きな輪を呼びますよね、きっとハート