休み7日目、実家に離れている家族が集まりました😆
私の実家は、親戚の中で本家になっており、お盆期間は遠い親戚たちが来るので、あえてお盆を避けての集合です。

父と妹、弟は仕事だったので、夜に皆でご飯を食べる予定を立てていました。

私と子どもたちは、実家のお墓参りをしてから子どもたちの夏休み最後の思い出作りの為、次女のリクエストで、爬虫類カフェへ🦖🦕🐊🐍🦎🐢☕️


カフェスペースと触れ合いスペースは別になっていました。カフェスペースは、水槽がたくさん並んでいて、ヘビ、トカゲ、イグアナが数種類いました🐍🦎一応席を決めて飲食しますが、他のお客さんに迷惑にならなければ、好きなように移動して、見られました。

私と長女は、爬虫類は苦手だったのですが😅💦見てるうちに少しだけ可愛く見えてきて、抱っこまではさすがに出来なかったけど、ふれあい体験で触るところまで、できました😆




その後に、夜に備えて大量に花火を買い込み、皆で食べるケーキを買い、夜家族が集合して、実家近くのお店に焼肉を食べに行きました🥩今年は、両親が還暦を迎え、そのお祝いでもありました🥂私と妹、弟で、企画し、家族を招待しました😊

普段あまり喋らない父が、酔っ払って、楽しそうに、母との馴れ初めを話したり🤣お祝いができたことも、皆で集まれたことも嬉しかったです😉

良き一日でした😌