読書が好きです。今はお盆休みですが、普段はまとめて読む時間がないので、長い物語は読まず、エッセイやビジネス書など、短く読みやすいものを読んでいます。

今読んでるのは、ひすいこうたろうさんのあした死ぬかもよ?って本です。まず、タイトルが衝撃で🤣たしかに!明日死ぬ可能性あるわ〜と思いながら手に取りました。
命が有限で、必ず死ぬ日がくることを普段の生活ではなかなか意識していません。でも、必ずその日は訪れます。それは、明日なのか、3年後なのか、30年後なのか誰にもわからないけど、笑ってその日を迎えられるよう悔いなく生きましょうって話です。今、コロナでやりたいことが制限されたりしてますが、子どもたちにたくさんの経験を!そして、会いたい人に会って、好きな人には優しくして、好きだよって伝えて、やりたいことは悔いなくやろうって思わせてくれます。これからも定期的に読み返そうと思います。

余談ですが、昨日放送された太陽の子を三浦春馬くん目当てで観ましたが、柳楽優弥くんの演技にも、感動しました。彼も若くして挫折を味わったんですね…。初主演で賞をとり、自殺未遂?をして、激太り、芸能界を離れ、アルバイトをしていたそうですが、今の私と同じカーディーラー洗車バイトで時給も一緒。何だか親近感が湧きました😂彼が10カ月で洗った車は3500台だそうです。私は2年7カ月で何台洗ったかな…。お盆休みあけたら、また仕事頑張ろう💪