先日、コロナの影響で、仕事がピンチ❗️の記事を書きましたが…。1日8時間で週5勤務のはずが、毎日だいたい4時間勤務で帰されます😅💦半分ですね💦💦

会社は、強制的に帰らせようとしてるわけではありません。どちらかというと、帰ってもいいよーって感じで。契約書に1日8時間って書いてあるので、仕事の有無に関わらず、お金が欲しければ、居ればいいんですが、皆が作業してる中、自分だけ何もしないで、ただぼんやり居るだけが耐えられなくて😢それに、主婦なので早く帰れば家事は無限にあります。疲労が少なく、体も楽。子ども達と一緒にご飯も食べれます。仕事で遅くなって疲れた体で家事をしなくて済むし。子ども達の寂しい時間も少なくて済みます✨意外と自分にとってメリットも多い👍

しばらく金銭的には余裕がないですが、時間がある分、家事をきちんとしたり、好きなことをする時間を作りたいと思います😁

この先、コロナの影響がどれくらい続くのかわからないけど、もうずっとこのままならバイト変えると思います💦でも、その時はフルタイムじゃなくパートタイムにしようと決めました😆