じゃんじゃん本を買っています😆

元々読書は好きだったけど、結婚してからは時間もなく、遠ざかってました😅先日20年ぶりに開封された宝箱の中に、さくらももこさんの「もものかんづめ」が入っていました。中〜高校生時代の私の愛読書です📕読んでみると、20年経っても面白い🤣私が声を出して笑いながら読むので、小学生の長女も読みましたが、同じように笑いながら読んでました。大人にも子どもにも面白い本ってすごいですよね😆

文庫本は、鞄に一冊入ってると、病院の待ち時間や、仕事の昼休みの空き時間、手持ち無沙汰にならずに済みます。古本なら、100円くらいから買えるし😊読書できる時間をなかなか捻出できないので、始めから終わりまで内容覚えてなきゃならない物語よりも、項目が短いエッセイや雑学の本が好きです👍気に入った本は、何度も何度も読みます。逆に一度読んでみて、もう開くことはないなぁと思った合わなかった本はすぐに手放します。

今日は4冊買いました😆運命の出会いがあるといいなぁ📕📕